忍者ブログ
日々の感想などどうでもよいことを書き連ねるためだけのブログ。
庭、というほどのスペースでもないけど、空き地に雑草が生い茂ってきました。
梅雨入りもしてしまったので、天からの恵みを受けて憎たらしいほどすくすく育つのでしょう。

例年は結構放置していちどきに処理する羽目になってたわけですが、今年は試しに市販の除草剤を使ってみる事にしました。

農家のおじさんが使っているような大々的なものはさすがに無理だけど、ホームセンターで売っているようなレベルのであれば素人でも扱えそうです。
もちろんそれ相応の注意は必要ですが。

というわけでホームセンターに行って、手頃な除草剤を探す事に。
そこで買ったのがこれ
ネコソギAL1.0

他にもあったけど何となく。
会社名も商品名も全く聞いた事ない商品ですが、適当に検索してみたところまあまあシェアは持っているようです。園芸なんてやらないので全く知らなかった。

これをそのまま雑草の葉にかけてやることによって、葉から有効成分が吸収されて根っこから枯らしてくれるらしい。なるほど、本当なら素晴らしい事ですね。


というわけで、数日前にこれを庭の雑草達に散布してみました。
今のところ枯れてるように見えるものはありませんが、効果が出るのに何日もかかるらしいので気長に待つ事にします。
心無しか、雑草の葉っぱが頭を垂れて来たように見えなくも無いが、果たして。

一応経過を記録におさめてみようということで写真で定点観測はしてるので、そのうちまとめよう。効いたか効かなかったかに関わらず。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック